10/06/2015

ワインピックアップとキムチチゲ

クラブメンバーになっているワイナリーへ、定期購入のワインを取りに行きました。 


季節を感じられるディスプレイです。



ドッグフレンドリーワイナリーです。 愛犬はかわいい柴犬ちゃんとご挨拶。


このワイナリーの後、もう一か所ワインをピックアップして、すぐ家に戻る予定でした。 

ところが、ハイウエイ走行中、愛犬が急に落ち着かなくなりました。 おしっこしたいのかな、と思い、近くのワイナリーに立ち寄りました。 端の方にある芝生で、愛犬は用を足しました。 ところが、愛犬の用は小ではなくの方でした。 

夫と私は、このままこのワイナリーを去るのは申し訳ないと思い、予定外でしたが、ここでテイスティングすることにしました。 そのワイナリーとは、なんらかのがあったのでしょう、すっかりリラックス、帰りが遅くなってしまいました。 

家に帰ってきて、テイスティングの後にもかかわらず、またボトルをオープンしてしまいました。 
Chimney Rock Sauvignon Blanc 2013です。


すっかり良い気分、手の込んだ料理をする気力もなく、この日は、冷蔵庫整理を兼ねた、簡単キムチチゲです。 


ごま油をひいて、コチュジャン、にんにく、キムチを炒めます。 次に、玉ねぎ、豚肉、ニンジン、椎茸、もやし、キャベツを炒めます。 

その後、だし汁、豆腐、白身魚も入れ、赤みそと醤油を使い、味を調整しました。 


コトコトと煮込んで、最後にアルグラリーフと卵を入れます。


出来上がりです。 


これからの季節、体の温まるスープとかシチューとかいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿