10/02/2015

ハウスゲストとイタリアンディナー

ハウスゲストを迎えての2日目です。 

夫は、ゲストと一緒にワイナリー巡り、そして、帰ってきたゲストと一緒にディナー。 アメリカ人大好きなピザディナー、この日も、テイクアウトです。 

数日前も同じところから注文しました。 実は、
レストランはもうすぐ閉店するので、最後に引き続きオーダーしております。 

なかなか美味しい料理でしたが、場所がわかりにくいのでビジネスとしてはむずかしかったのかもしれません。

私が唯一用意したのが前菜ボードです。



ワインは、Cornerstone Pinot Gris 2013です。

レストランに注文した料理、まずは、シーザーサラダ。



パスタはペンネカーディナル(左)とポモドーロ(右)。


どちらも、美味しいです。 カーディナルは、レッドペッパー、パンチェッタ、にんにく、ほうれん草、チキンなどが入っています。

そしてピザ登場。 まずは、マルゲリータ。



アラビアータ。


ワインはCastello di Amorosa Sangiovese 2012、イタリアンとサンジョベーゼの組み合わせです。


ゲストからワイン2本いただきましたが、この日2本は消費しておりません。


わんちゃんたちはどうしているでしょうか? 

ソファーで、仲良くというより、お互いの存在を、それなりに認め合っている感じでしょうか。


翌日、ご夫婦とシーバ嬢はお帰りになりました。 次の行き先はタホー湖のようです。 お気をつけて!

今月はもう1名ハウスゲストを予定しております。 アメリカは10月に入りますと、忙しない感じがあります。 ハロウィン、感謝祭、クリスマスと、イベントがいっぱい。 

最近日本でもイベント化しているハロウィン、うちの近所にはもう既にハロウィンの飾りつけがされている家があります。 

我が家では、それは夫の仕事です。 かなり気合を入れて飾ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿