9/07/2015

(グリル3日目)ポークリブとメロン

グリル3日目です。

もう飽き始めています。 バーベキューもたまにやるから、イベント的で楽しいのでしょう。 毎日やったら、普通のクッキング。 それ程楽しい事でもないことが判明しました。 

と考えると、アメリカのダディ達が担当するのも理解できます。 たまに、ファミリーマンとして、キッズにカッコイイ一面を見せつける、なるほど。 

この郊外型ファミリースタイルが確立したのは、どうも20世紀の半ばのようです。 それまでは、アメリカのダディ達も近くのバーに立ち寄りが多かったようで、日本のお父さんたちが、居酒屋に立ち寄るような感じでしょうか。

既に飽きてきたバーベキューですが、まだ、ワインは飽きておりません。



おつまみは、チーズと野菜スティック。 ワインはMadonna Estate Dolcetto 2011、赤のブレンドです。 

メインは、これです。



気合を入れて、前日からマリネしております、カントリースタイルのポークリブです。 

マリネは、ジャークチキンの時に使ったスパイスの残りを利用しました。 あとは、ライムとラム酒を使いました。 ラム酒(アルコール)が重要な気がします。 一晩ばっちりマリネしました。

野菜類はコーン、じゃがいも、にんにく、ズッキーニ、ポータベラマッシュルームです。



左に見えるはメロンです。 これを最後に焼きます。

にんにくだけ、オリーブオイルと塩・コショーをしてホイルに包みました。



最初に、時間のかかるコーンとにんにくを置きました。


その後は、ポテトとお肉です。


蓋をして、ワインタイム。


最後にズッキーニとポータベラマッシュルームも参加。 全員集合写真。


迫力ありますね、このポークリブ。 出来ましたので、盛り付けます。


にんにくがホクホク。


ポークリブが、思ったより上手くいきました。 見た目よりも、柔らかくて、シーズニングも丁度良いです。 十分マリネできていたようです。  

まだまだ明るいカリフォルニア。



この後、グリルを掃除してメロンを焼きます。


何でも焼いちゃう、この国。 野菜を焼くなら果物だって焼いてほしい。 意外とおいしいバーベキューフルーツたち。 

このバーベキューメロンに添えるは、バニラアイスクリーム。


3日続きのバーベキュー、ツナ、カルビ、そして、ポークリブ。 愛犬もちょっと食べ過ぎで体重増えています。 私も、夫も、肥えてきてます。 

ちょっとお腹は肥えてきた愛犬だけど、横顔はすっきり。




0 件のコメント:

コメントを投稿