9/05/2015

(グリル1日目)ツナステーキとトマトライス

レイバーデーウイークエンド、夏の終わりです。 この週末の3日間、我家では外でグリルすることに決めました。 

うちのグリルはガスなので、火を熾す必要がなく簡単です。 グリリング・ウイークエンドの第1日は簡単にツナステーキを焼きます。 マグロの塊が登場。 実は、この日マーケットで安売りしていたツナです。



まずはチーズ&フルーツボード。


ツナは簡単に焼けるので、その前にトマトライスの準備。 トマトライスは、アメリカでも食されています。 でも、メキシカンスタイルが一般的でしょうか。 

今宵はメキシカンではなく、日本のレシピで見たスタイルで作ってみます。 

炊飯器にお米を用意、そして、トマトまるごと入れるだけです。 トマトまるごとご飯です。



少々オリーブオイルを垂らし、塩を振りかけました。

出来上がりです。



皮を取り、つぶして混ぜ合わせるだけ。


超簡単、誰が考えたのでしょうか? 素晴らしい発想で、感謝いたします。

グリルします。



愛犬も少々食べるので、ひとつは塩・コショーなしです。 焼きます。


ツナステーキ出来ましたので、ライスと一緒に盛り付けます。


ツナはミディアム・ウエルダン位で焼けています。

それなりに上手くいきました。 でも、ツナって形が崩れやすく、上手にグリルしないとダメですね。 たぶん、フライパンで焼いた方が上手くいくと思います。 

グリル1日目、終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿