9/26/2015

サンフランシスコのオーシャンビーチ

サンフランシスコ市内の病院にいる愛犬に、午前と午後の2回面会することができるので、その間の気晴らしです。

せっかくサンフランシスコにいるので観光しました。 夫、行ったことがないというので、愛犬の病院から比較的近いオーシャンビーチへ出向きました。 


私は、かなり昔に一度行ったことあります。 その日は、かなり霧がかかっていて、特に印象深くなく、再び行ってみたいと思いませんでした。 

でも、印象はその日の天気によって左右されることがわかりました。

なぜなら、この日は超ラッキー! 晴天です。 素晴らしいパシフィック・オーシャン・ビューです。 北から南にかけての風景です。










もちろん、修正のないそのまま写真、オーシャンビーチの絶景です。 ドッグフレンドリービーチなので、走り回っているわんちゃんたちがいました。 

もはや、そんなことも出来ない愛犬のことを考えると、いたたまれなくて、涙腺が弱くなってしまいました。 と、感傷的になるくらいの、美しいビーチということです。 

ぜひ、観光名所として訪れてください。 しつこいですが、この絶景はお天気しだいです。

軽い散策の後、クリフハウスという崖の上にある有名なレストランに立ち寄りました。 観光客行動です。



30年近く前に、観光で初めてサンフランシスコに来た時、ケーブルカーに乗ったり、フィッシャーマンズワーフでお買い物したり、ゴールデンゲートブリッジをバックに写真を撮ったり、楽しかったです。 

観光客って楽しいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿