9/19/2015

お隣さんのホームパーティー

日本でも小さいニュースになっているかもしれませんが、今月12日に発生した北カリフォルニアのバレー火事は、我が家から車で1時間半位のところです。 大被害です、そして、未だ消火されておりません。

ナパ郡北部に避難所があり、ナパ住民の人たちはかなり積極的にボランティア、そして、寄付活動をしております。 このような自然災害、我が家は体力にはあまり自信がないので、微力ながら、いつも寄付をさせていただいております。

この活動的なご近所さんたちは、ボランティアだけでなく社交にも活動的です。 うちのお隣さんのホームパーティに行ってまいりました。

買ってきたシュリンプカクテルとワインを片手に、パーティーへ。



個人のお宅のパティオですので、写真は控えめにします。 でも、かわいい、わんちゃんの写真撮ってしまいました。


アペタイザーテーブルにはチーズプレートがあります。


ドリンクコーナー 



こちらでワイン片手におしゃべり、早くに行ったので、ゲストなしの写真が撮れました。


ちょっと、隣が見えます。


あのクリーム色の壁は我が家です!

それにしても、お隣さんとの違いはこのパティオの使い方なんです。



パティオのサイズは同じくらいなのに、お隣さんはすごくセンス良くガーデニングされているんですね。

アメリカはホームパーティーが多いので、皆さま、家のインテリアから、庭のガーデニングまで手をかけている人が多いです。 マーサ・スチュアートみたいなカリスマ主婦がいっぱいいます。

我が家は夫も私も美的センスに欠けるので、どこか、どんくさいです。 


でも、おしゃれ生活を望んでいないので、気にしておりません。 代わりに、おいしい生活を望んでおります。

お隣さん、プルドポークを用意してくれました。



このソース、とてもおいしいです。 パンに挟んでいただきます。


あと、ミートボールとサラダもありました。


ミートボール人気です。 

こういう家庭でマザーが作った料理って本当においしいです。 レシピそのままではない何かがあります。 
私がレシピ通りに作っても同じ味にならないと思うのです。 隠し味? 愛情? 

この後、夫は長居をして、デザート、ワイン、おしゃべりを十分楽しんだようですが、私は先に退散。 なぜなら愛犬が待っているから。



愛犬に、愛情たっぷりの食事を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿