9/14/2015

愛犬の名前の由来

DNA祖先調査に関しては、ちょっと疑わしいところもありますが、アメリカ人のラストネームと祖先は必ずしも100%直結しないということですね。 

元来、移民の国で、今でも世界中から人が来て、結婚、氏の変更、養子縁組など、様々な状況を考慮すると、そうなるのでしょう。

我家のラストネームも夫のわずかなフランス系先祖からきたものです。 それでは、このブログのWebleyという名前は? 

これはフランス系ではありません、イギリス系の苗字です。 

もうお気づきの方もいらっしゃいますが、Webleyは愛犬の名前です。 AKC(American Kennel Club) 及び、ナパ郡にも登録されている正式な名前です。 私たちは一心同体なので、私もWebleyなのです。

この名前は愛犬の血統ヨークシャーテリアとは関係ありません。 どこから来たのか? これなんです。



日本でもアメリカでも見かける、tyというぬいぐるみブランドのカエルちゃんです。 この子の名前がWebleyです。


私がこのカエルちゃんをすごく気に入っていたので、このカエルのような犬(?)を欲しいと思いました。


似てませんか?


似てないよ! 僕は、カエルじゃない! と、時々噛みついて、振り回します。

町中で、よくアメリカ人から愛犬の名前を聞かれるのですが、Webleyと言うと、「そんな顔している」と言われます。 


よくわかりませんが、似合った名前みたいです。 

これからも、Webleyファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿