9/29/2015

ピザのテイクアウトとステーキディナー

愛犬の退院日は愛犬だけでなく、夫も私もかなりの疲労。 ピザのテイクアウトです。

マッシュルームピザです。



簡単な食卓です。 愛犬用には、チキンと野菜です。
愛犬は食欲はあまりなく、半分くらいしか食べませんでした。 愛犬の体重を測ると、入院している間に300グラム位減っていました。 

300グラムって、私の300グラム減とは違います。 愛犬にとっての300グラムとは、体重の約1割です。 心配です。

なので、翌日は愛犬大好物のビーフステーキにしました。



近くのマーケットで買った、赤牛和牛リブアイとフィレミニョンです。 愛犬のためと言いながら、もちろん私たちもいただきます。

その前に、軽くワイン、
St Supery Sauvignon Blanc 2013です。


チーズと頂き物のチーズ入り笹かまぼこをおつまみにしました。 笹かまぼこ、大変おいしかったです。

外のグリルで焼きます。



ここは乾燥しているカリフォルニア、火に気をつけてください。 

白ワインはグラス1杯で、赤ワインへChimney Rock Cabernet Sauvignon 2012へ移動しました。



やっぱりステーキは、カベルネでないとね。

お肉がおいしそうに焼けてます。



お野菜もおいしそうに焼けてます。
お休みタイムです。


盛り付けしました。

おいしいステーキで、愛犬だけでなく私たちも満足。



愛犬は完全に食欲回復はしていないようですが、前日よりは良くなっています。 少しづつ体重を戻さないといけません。

ところで、愛犬の入院でバタバタしていた時に、日本で女優さんが亡くなったニュースがありましたね。 


ワインの飲み過ぎとかメディアに書かれていました。 年齢も近い上、ほぼ毎日ワインいただいている私は、このニュースはちょっとショックです。 ワイン毎日飲んで長生きする人もいるんですけど。

でも、50代に入ってから老化も感じ始めておりますので、ここで、そろそろ休肝日を設けようかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿