8/04/2015

回転寿司vs冷凍TVディナー

滞在7日目です。

終日、引越し荷物の整理に明け暮れました。 洋服、バック、靴などを、がんばって捨てました。 特に夫の身の回りのものは、ほとんど何も残っていません。 まあ今となっては日本国永住者でもありませんし、特に日本で必要なものもないでしょう。 

台所、お風呂、洗面台などの水回りも、かなり片付いてます。 料理を一切しないので、キッチンは最初からキレイです。 あとはパッキングされるだけです。

この日のランチはコンビニフードで、ディナーは回転寿司でした。 私の住んでいるナパバレー界隈ではお寿司は食べられますが、回転寿司はありません。 回転寿司に来ると、かなりハイテンションになってしまいます。

今回も行ったのは近所のこちら。 34番テーブル、ワクワク!



まずは再びノンアルコールドリンクを。 実は、私はこのブランドが一番好きです。


のど越しすっきり、ビールもどき。

おつまみはやっぱり枝豆、そして、わさびなす。



では、お寿司を注文。 まずは、本日のおすすめ蝦夷アワビ! これは、ゴールドのお皿に乗っているので、ちょっとだけお高いです、150円なんです!


かつおのたたき


赤身のまぐろ


つぶ貝


赤貝


いかソーメン


海老


最後は、かっぱ巻き


すべて、ふたりでシェアしています。 もちろん、ベストの寿司ではありませんが、それなりの美味しさと価格で、グッドバリュー! 人気があるのは当然ですね。

この日、ナパバレーにいる夫がひとり食事の写真を送ってきました。 夫は、料理はしませんので食べているものは?

アメリカ人の大好きなTVディナーです。



ちょっと、気取って飾っていますが、、、まずそうですね。 でも、サラダがあるので、ひとりでよくやっていると褒めてあげます。

この日本の回転寿司とTVディナーは同じような料金です。 どう考えても、日本の食のレベルは高いです。 もっと正確に比較したいので、明日は、私もコンビニで買った冷凍食品を試してみようと思います。 

グルメ対決です。


0 件のコメント:

コメントを投稿