8/08/2015

オヤジの社交場ビアガーデン

滞在11日目です。 

マンション売却関係は特別することもない週末。 母の家にやってきた弟家族と共に、念願のビアガーデンへ行ってきました。



猛暑の中、屋外での営業、ビアガーデンへの興味は薄れていたのですが、夕方でしたので、行ってみるべし日本の夏、ビアガーデン。

早い到着、当初誰もいませんでした。



酒飲みファミリーの最初は、ビール!!!


おつまみを選びます。
 

ありふれた内容のメニューがいいですね。 どんどん頼みました。

定番枝豆から



フライドポテト


酒飲みの姉を持つ弟も酒飲みだった、素早く2杯め。


ビールといえば、ソーセージ


母のお気に入りウーロンハイ登場。 となりに見えるはミルク? 乳飲み子も参加。


冷やしトマト


私はハイボールを


きゅうりの漬物


なすの漬物も


ねぎじゃがいも


たこ焼き


ビアガーデンなので、もちろんガーデン


スペアリブ


ハイボールの色が違って見えるのは、酔っぱらっているのか?


最後は焼きそば


人工的な色のついた紅生姜が重要です。

気がつけば、日も暮れて、辺りは、



前日のカップルだらけのロマンティックな世界から一転、ここはオヤジの世界になっていた。

その昔は、親父だったが、今や、おやじ、オヤジ、Oyaji、ファッション雑誌なんかでも、もてはやされるオヤジたち。 ビヤガーデンはそんなオヤジたちの社交の場でした。

料理は、最初から期待していなかったので、わりと良かったです。 

でも、生ビールの後ハイボール3杯も飲んでしまいました。 私も、すっかりオヤジです。


0 件のコメント:

コメントを投稿