8/28/2015

茄子とズッキーニのパスタ

ここ数日エスニック調の料理が続きましたが、ここはワインカントリー、元へ戻ります。 ワインに合う料理、夏野菜を使っての簡単パスタです。


茄子とズッキーニを使っています。 スーパーで、長さ5センチほどのミニ茄子を見つけました。 小さいながらもアクがありますので、アク取りから。


塩につけて、しばらくおいて、その後水で洗って、ペーパータオルでふき取ります。

風味付けのためベーコンを少し使います。 アメリカのベーコンは炒めると大量に脂が出てくるものが多いので、ちょっと心配。 
でも、このベーコンはあまり脂が出ませんでした。 茄子を炒めます。


ズッキーニとトマト缶を入れます。 できれば、フレッシュトマトの方が良いですね。


少し煮込みます。 


茹でたスパゲティをソースに入れて出来上がりです。


盛り付けます。


この料理はワイナリー巡りの後でしたので、ちょっと手抜きです。 後から考えると、オリーブオイルも使っていないし、にんにくとかペッパーも入っていません。 

ワイン味わいながら料理はいいのですが、飲みすぎると、どこかのネジが緩んでいます。


この日の前菜ボードとワインです。



0 件のコメント:

コメントを投稿