8/24/2015

ナパ地震1周年記念ポットラックパーティ

2014年8月24日の午前3時20分、マグニチュード6の地震がナパ全域を襲いました。 日本で震度3とか4の地震は、数えられない位経験している私でしたが、震度6は生まれて初めてでした。 

それまでの地震の経験とは全然違いました。 どうしたら良いのか、考える間もありませんでした。 この恐ろしい経験を皆とシェアする目的で、我が近所はブロックパーティを開催しました。

何かと理由をつけては、集まって、食べて、飲んで、そして、しゃべることが大好きな、ご近所様たち。 ナパ地震1周年記念イベントの開催です。 


英語のタイトルはShaken Not Stirred Anniversary Partyといいます。 住民の都合を考えて、1日早い23日(日曜日)の午後3時20分開始、ブロックポットラックパーティに参加しました。

ポットラックパーティって、いつも持っていくものを悩みます。 でも結論は、この近所グループに関しては、全く悩む必要はありませんでした。 


自分の食べたいものを持っていけば良いのです。 参加者の好みを気にしてはいけない。 食べたい人が食べたいものを、食べるでした。

まずは、私が用意した料理はこちらです。



取りやすいようにフィンガーフードです。 サーモン、ツナ、チーズ類です。 ちょっと無難すぎて、つまらないと自分でも思いました。

午後3時20分、外でのパーティは既に始まっています。



ここからは、ワインカントリー、ナパバレー住民の料理した、或は、用意したフードがどんどん登場します。 お楽しみください。


















写真撮り損ねたものもあり、料理あり過ぎて、全部テイスティングは出来ませんでした。

でも、私がおいしいと思った2品です。



普通のミートボールなんだけど、ソースがすごい! この味は初めて、おいしい!

そして、もうひとつはこちら。



チーズ入りハラペーニョペッパーのフライです。 辛さが丁度よく、おいしい!

ところで飲み物は? ここはどこ? ここはワインカントリーです。 


売るほどあるワイン


いたるところにワイン


よく見るとカクテルコーナーが!


ピッチャーのマルガリータも


ホームメイドクッキーもあります。


宴もたけなわ


我が愛犬も登場。 興奮したのか、プラスチックのグラスを攻撃!


ご近所の、バターカップちゃんとスペンサー君に挨拶。


このパーティは、地震とは直接関係ありません。 単なる、近所のポットラックパーティ、或は、サマーパーティーとも言えます。

ナパ地震では大変な被害がありました。 現在も復興中であります。 でも、亡くなった犠牲者がいなかったので、このような楽しいパーティができるというものです。

それにしても、ナパ住民は、パーティ好きなのでしょうか?

たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿