8/02/2015

コメダ珈琲店のシロノワール

滞在5日目です。

前日のミニシニア女子会メンバーで、今朝は、人気の喫茶店コメダ珈琲店に行きました。 前回の日本滞在時にも立ち寄ったお店です。

目的は人気のシロノワールをいただくことです。 ずっと気になっておりました、これです。



その前にブレンドコーヒーとモーニングサービスを注文。 


コーヒーが来ました。


そして、モーニングサービスも登場。


厚切りトーストと茹で卵。 トーストはバターとジャムの選択ができます。

何を血迷ったか、私たち、朝からエビカツサンドも頼んでしまいました。



でかい! こんなに大きいとは思わなかった。 でも、ぷりぷり海老とキャベツ、サウザンアイランドドレッシングがうまく絡み合っていて美味しい。

ここで急遽、シロノワールのサイズを普通からミニに変更です。 シロノワール・ミニサイズが登場。



ふわふわデニッシュパンとソフトクリームの相性は良いです。 シロップをかけると、更に美味しい。 人気の商品であることはわかります。 

目的は達成できたので満足です。 でも、ミニサイズでも大きい! 普通サイズをひとりで食べたら、すごいカロリーでしょうね。 

このお店のメニューには、ウインナーコーヒーとかアメリカンコーヒーとか、昭和の遺物が並んでいます。 昭和と平成が混ざっているお店です。 そこが人気の秘密なのかも。

テーブルの上には、色々なものが並んでいました。



滞在中、もう一度来ることがあったら、これです。


すいかが美味しそう! でも、種は本物ではないでしょうね。 

連日の猛暑、シロノワールも悪くはないがかき氷でも食べないと、やってられません。 


日本の皆様はがまん強い! 私は、この気候耐えられませんので、カリフォルニアへ戻る日をカウントダウンし始めました。 

あと12日! 
うわ~、それまでこの蒸し暑さが続くのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿