8/14/2015

ナパ到着そしてタイ料理テイクアウト

無事にナパに到着しました。

長い一日でした。 成田空港内も蒸し暑く、飛行機の中も暑く感じました。 ところが、サンフランシスコ空港に到着すると、一転して快適、実に過ごしやすい気候です。


その昔にサンフランシスコベイエリアに住んでいた時、これ程までに日本とカリフォルニアの気候の差を感じなかったような気がします。 これは、年をとったということなのでしょうか? 今回、日本帰国した時期が、たまたま、かなり蒸し暑かったと思いたいところです。

成田空港で時間があったので、最後の食事をしました。



実に美しい海鮮ちらしです。 もちろん、ひとりでもビール。


おつまみに枝豆を頼みました。


あおさ汁付海鮮ちらし、おいしい食事となりました。


ナパに到着した日は、長時間飛行で体力消耗しているので、料理はできません。 なのでテイクアウトしました。 

私はイタリアンが良かったのですが、夫は私の不在中イタリアンの冷凍TVディナーが多かったようなので、アジア料理を希望。

ナパの人気タイ料理レストラン Mini Mango Thai Bistroで3品をテイクアウト注文です。



チェンマイ・グリルド・ビーフサラダ


チキンカレー


アジアン・エッグプラント・シーフード


日本でのマンション売却を祝して、夫Sterling Vineyardsのスパークリングワインで乾杯。


ところが、愛犬があまり元気ではありません。


前回6月に日本から帰ったその日に、愛犬がひどい肺炎に陥ったので、すごく心配です。 あの日から病院のICUでの治療が始まり、本当に大変な数週間でした。 

今回は、前回みたいな状況には陥らなければいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿