7/10/2015

Eiko'sでお寿司のテイクアウト

夫がクリーブランドへ出発する前日なので、クリーブランドでは、おそらく食べないであろう日本料理を用意することにしました。 

と言っても、この日は材料を買いに行く気力もなく、再びテイクアウトです。 

ナパダウンタウンにある人気の日本料理Eiko'sで注文することにしました。 いつものように夫が料理をピックアップ。 その間、私は先に飲んでいます。



前日行ったワイナリーLarson Family WineryのPinot Noir 2012です。 料理と合わせたチョイスではなく、単純にピノノワールが飲みたかったというだけです。

ピックアップした料理は、


アボカドの天ぷら



ライムを絞って、お塩でいただきます。

なすの味噌田楽



この料理もおいしい。 

神戸ビーフの餃子



餃子はポークだけではありません。 人気のコーベビーフです!

前菜は全部成功。 そしてメインは、



お刺身とお寿司


それぞれがセットになっているので、胡麻ドレッシングつきサラダと、


味噌汁がついてきます。


具が別についてきます。

集合写真



お刺身とお寿司どちらも、美味しかったです。 Eiko's も人気あるのがわかります。

夫の家族はクリーブランドだけでなく、シカゴ、フィラデルフィア、マイアミ、ルイビル(ケンタッキー州)におります。 


親族になりますと、もっと広がりルイジアナ州、ミシッシッピー州、テキサス州等などです。

夫は寿司大好きなのですが、家族・親族の中で、寿司を食べられるのは数名です。 お寿司大好きアメリカ人はまだまだ少数派です。 

家族と一緒に、美味しいミート&ポテトのアメリカ料理を楽しんでくると思われます。


0 件のコメント:

コメントを投稿