7/08/2015

キングクラブと豚ヒレ肉のロースト

マーケットの魚売場でセールをしていた(タラバガニみたいな)キングクラブ。 そのまま通り過ぎることができず、買ってしまいました。 

ちょっと贅沢だとは思ったのですが、たまには食べてもいいでしょう。

足2本分がこれです。



美しいオレンジ色です。 カリフォルニアではメジャーなダンジェネスクラブと比べて、その大きさは明らか。 大きい!  

無口になる必要がない位、大雑把でぽろっと落ちる位のカニ肉に、シアワセ一杯。 レモンをきゅっと絞って、いただきます。

これに合わせてのワインはChimney Rock Elevage Blanc 2011、爽やか白ワイン。
 

蟹があれば、他の前菜はいりません。 と言っても、チーズを少し用意。

おいしい蟹さんですが、メインではありません。 この日のメインは豚ヒレ肉です。 



昼過ぎにオリーブオイル、はちみつ、レモン汁、醤油、ブラックペッパー、にんにくと玉ねぎのみじん切りを合わせたマリネ液に漬けこみます。


この状態で約5時間。 その後、取り出し耐熱皿へ。


オーブンで焼くこと約30分位。 その間、サラダを用意。


サラダは、セロリ、キュウリ、パプリカ、紫玉ねぎ、かにかま、パセリをシャンペンビネガーとオリーブオイルで和えた簡単マリネサラダ。

豚ヒレ肉が出来上がりました。 ちょっと、お皿は焦げているけど、お肉は大丈夫。



カットします。


盛り付けはマッシュトポテトとパドロンペッパーのローストと一緒に。 


パドロンペッパーはしし唐みたいで美味しいです。 オリーブオイル・塩・コショーしてローストするだけの簡単調理。

ワインは
Castello di Amorosa Pinot Noir 2013、とても飲みやすくて、ローストポークにもぴったりです。


今週末は、夫だけオハイオ州クリーブランド郊外へ行きます。 クリーブランドには、夫の家族がいるので、私も何度も行ったことあります。 

それなりの見所はあるのですが、冬はすごい寒いのです。 温暖なカリフォルニアで怠けた体ではとても耐えられません。 今は夏なので、夫もそれなりに楽しんでくると思われます。

私は愛犬とぴったりくっついて、週末を過ごします。 


0 件のコメント:

コメントを投稿