7/07/2015

いか串焼きと枝豆リゾット

酒の肴にもなる、イカの串焼きです。 前日買ってきたイカを串に刺しました。



塩・コショーのみでグリルへ。


焼けた後に、オリーブオイルとパセリを散らし、レモンを添えました。


私的には、このような洋風のスタイルではなく、日本の屋台とか居酒屋で出てくるような、醤油味の効いた酒の肴、いか串焼きを食べたかったのです。 

ところが、この日のメインはリゾットだったので、このスタイルになりました。 そして、夫もこっちの方が好きなのでは、という想定のもとでした。

が、夫は食べながら、「これも悪くないけど、日本風醤油味のいか串焼きの方が、良かった」 私たち夫婦のコミュニケーションには、問題があると、常々思っているのですが、やっぱりです。 

気を取り直して、このいか串焼き以外の、前菜は。



カラフルです。 よく見ると、あまり大したものはありません。 チーズ、オリーブ、ピクルス、フルーツ、サラミ、スモークサーモンといくら。 女子が大好きな、ちょこっと&たくさん。

ワインは
Cornerstone Pinot Gris 2013 あっさり白、ピノグリ。


メインのリゾットですが、前日食べられなかった枝豆を使って、枝豆リゾットです。 チキンストックをつかわずに、ポルチーニ茸のだし汁を使いました。


イタリアンなイカ串焼きとリゾット、ワインと共に美味しくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿