7/30/2015

不動産登記手続きとノンアルコール居酒屋

日本滞在2日目です。

朝から、不動産登記と引越しのための事務的な作業をしておりました。 午後は市役所に立ち寄り、必要な証明書等を取得しようとして、気が付きました。 


身分証明のための日本の運転免許証がない! いつもは日本用財布の中にあるのですが、どこへ行ってしまったのか? 

一度自宅に戻り、免許証を探しました。 あった! アメリカ用財布の中。 なんで、日本の免許証がアメリカ用財布の中に? 


時差ボケと蒸し暑さに参っていたのか、もう、よくわかりませんが、再び市役所へ。 やっと完了。 不快指数はかなり上昇モードです。

夜は気を取り直して、母と一緒に近くの居酒屋へ出向きました。 ここが入口ですが、普通の家のような作りです。



中に入りますと居酒屋。


残念ながら、この日はアルコールはいただけません。 なぜなら、この後車を運転しなければいけないので。

アルコールをいただけない日はこのビールが活躍。



ノンアルコール飲料ではありますが、お通しを注文することができました。


左からローストビーフ、真ん中はもずく山芋、右は豆腐。 美味しいお通しでした。

本日のおすすめメニューの中に、気になる3品を見つけましたので注文。



かつおタタキ


ナパではなかなか食べることできませんので嬉しいです。

ひらめ刺し



こちらも美味しい。 そして最後は、するめいかのしょうゆ焼き。


肴は炙ったイカでいい、の世界。 飲み物のウーロン茶を注文。


飲んでいなくても、飲んでいるかのような気分。

〆はおにぎりとお漬物。



明太子とうめのおにぎり。 母はウメが大好き、私は明太子が大好き。

サラダ感覚のお漬物も登場。



いずれも、美味しい居酒屋料理の夕食でした。


暑さのためか、あまり食欲がありません。 たくさん食べられません。 どうしたことでしょうか? 私、熱中症かも。 ちょっと大げさです。 単なる、時差ボケでしょう。

明日は引越し見積もりがされます。 場合によってはもっと断捨離をしないといけないかも。


忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿