7/29/2015

日本到着日はお気に入りの大戸屋で定食

無事、日本到着しました。

予想通り、すごい蒸し暑い! 半端ない湿度。 

ナパバレーに住み始めて約1年8か月、乾燥したカリフォルニア天気に、体がすっかり慣れて、或は、怠けてしまったようです。 不快指数かなり高くなっています。 こう蒸し暑いと、やっぱり欲しいのはビールです! もう、ワインどころではありません。

前回の日本帰国時に気に入った、あのごはん処 大戸屋に再び行ってみました。


まずは、とにかくビール。 でも、定食食べたいので、ミニビールです。


かわいいサイズです。 そして、定食プラス納豆を注文。 


定食のおかずはこちら。


沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼。 醤油麹漬けは、初めて食べました。

定食にはこれがついてきます。 おからの小鉢。



もちもち五穀米、ごはん少なめを選んだのに、私には結構多い。 食べきれませんでした。


味噌汁と漬物。


納豆は追加の小鉢。


ビールもちょこっと飲んで、これだけ食べて、ドルに換えたら$10位です。 もう、ナパの和食レストランの定食はなんだったんだろう。 あの内容でかなりのぼったくりです。 

それにしても、大戸屋はいろいろと選べるのがいいですね。 メニューをチェックすると、
おふくろの味っぽい、サイドメニューがたくさん。

ご飯も色々と選べる。 こういうお店好きです。 もうお気に入りリストに入っているので、滞在中又来てしまいそう。

では、初日なので、これにて失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿