7/27/2015

ダブル・バーベキューの週末

週末の土曜日、お客様を招いてバーベキューをしました。 夫と私は何でもたくさん買ってしまう傾向があり、食材が余ってしまいました。

日曜日は引き続きバーベキューとなり、2日続きで匂いを近所にまき散らしている迷惑住民です。

まずは初日のバーベキューの食材です。



バーベキュー前はチーズボードとワイン。

 

ワインはCastello di Amorosa Reserve Chardonnay 2012、美味しいリザーブシャルドネからスタート。 昼からのワインは、一段と格別。



そして、グリルは、


おいしい野菜、豆腐、海老、そしてビーフでした。 この美味しいビーフには、もちろん、キャブ(カベルネ ソーヴィニョン)が必要です。


Dutch Henry Winery Cabernet Sauvignon 2007 正直、特別好みではないキャブ。 でも、何でもおいしくいただきます。


翌日のバーベキュー食材です。



前日とほぼ一緒。 お肉は赤牛、和牛リブアイ。

おつまみにはドルマ(お米とハーブ類がぶどうの葉で包まれたもの)が登場。



外での食事。


ワインはWilliam Hill Bench Blend Cabernet Franc 2010、美味しいビーフと最高の組み合わせ。


グリルは、


焼きおにぎりもあります。


慣れているからでしょうか、アメリカの牛肉の方が美味しいと感じます。

楽しいダブル・バーベキューの週末でした。

あと1日で日本行。 ニュースでは、日本はかなり暑そうです。 夏休みのこの時期は暑いし混んでいるし、日本へ帰りたくはないのですが、マンション売却手続きがあるので、仕方がありません。 しなければいけない事をするだけです。

でも、お盆の初日まで日本にいるので、久しぶりに父と祖先の眠るお墓参りができそうです。 毎年不義理をしているので、ここで少しまともな姿勢を見せます。

そして、売却が滞りなく済んでお金が入れば、ちょっと美味しいものでも食べようか、などと、既に要らぬことまで、考えています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿