7/24/2015

シュリンプ・スキャンピ

基本、私は飲むことが好きなので、おつまみ系の料理をすることが好きです。 メインのコースよりも前菜の方です。 

しかも、その前菜があまり手をかけないものであれば、もっと好きです。 チーズ、オリーブ、サラミ、などの買ってきたものがよく登場するのは、そういう理由です。 

しかも、それらはワインとの相性が良いのです。

この日も、もちろん、ここから始まります。



チーズとフルーツ

そして、メインはシュリンプ・スキャンピ


材料は全部揃っています。 最初にオリーブオイルとバターを使って、にんにくのみじん切りを炒めます。 レッドペッパーも少し使います。


その後、下処理をした海老を入れます。


白ワインを入れアルコールを飛ばし、レモン汁・塩・コショーで味を整えます。 ワインは料理にも大活躍。


海老が縮む前に火を止めて完成。 隣ではパスタも茹で上がりました。


盛り付けます。


必要以上にパセリが多くかかっているようです。 

ぷりぷり海老にソースも上手く出来たのですが、買ってきたパスタがイマイチでした。 スーパーに行くと、生から乾燥までパスタの種類が山のようにあるので、色々試してみるのです。 


でも、このパスタはイマイチ。 気に入ったパスタを見つけるのは結構難しいです。 だったら自分で作れば? と思うのですが、そこまでの気力がありません。 

すみません、このブログはレシピも存在しないし、料理ブログとは言えません。 料理をしている人のブログと思っていただけますと助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿