7/21/2015

サンフランシスコのノブヒル散策

ナパの家からサンフランシスコまでは、渋滞がなければ車で約1時間。 うちのご近所さんで、サンフランシスコまで通勤している勇敢な方も数名いるのですが、私たちは元来、出不精なので、何か用事がないと行きません。 ついに、その用事が発生したので、サンフランシスコへ行ってきました。 

前回サンフランシスコに行ったのは、昨年9月で、このブログを始める前でした。 かなりのご無沙汰です。 用事はノブヒル地区の近くでしたので、この辺りを散策してみました。 

その昔、ユニオンスクエアの近くで3年程働いていたことがあるので、この界隈は少しは知っているのですが、今やすっかりワインカントリーの人。 たまに都会に行くと、舞い上がってしまいます。 観光客になって写真を撮ってみました。

昼間と夕方の写真が混ざっています。 ノブヒルの丘の上から、フィナンシャル・ディストリクトの夕暮れです。



きれいです。 お次は丘の上にそびえる、フェアモントホテル。


ケーブルカーも登場。 そして、向かいには、インターコンチネンタル マークホプキンスホテル。


こちらは、もちろん坂道。


あちらも、もちろん坂道。


パシフィックユニオンクラブ。 社交クラブのようです。


ちょっと歩くと、ホテル スカーレット ハンティントン


立派な教会、グレース カテドラル。


この辺りで十分ですね。 丘の上なので、素晴らしいサンフランシスコ景色を楽しめました。

ノブヒル散策の後、今回もうひとつの目的であるレストランに向かいました。 昨年のクリスマスにアメリカの家族からいただいた、レストランのギフトカードを利用するためです。 

食事の後は、ノブヒルのホテルにお泊りです。 もちろん、ドッグフレンドリーホテル。


愛犬もお気に入りのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿