6/03/2015

玄関リースに鳥の巣と卵

2週間日本滞在している間に、ナパの家で面白いことが起きました。 

5月にファーマーズマーケットで購入したばかりの玄関リースに、鳥が巣を作ったのです。 うちの玄関リースです。



一見何事もないように見えますが、上の部分の裏側に鳥の巣があるのです。 わらのような部分です。


上から覗いてみると卵が4つ。


ガラスの部分を通して、家の中からみた鳥の巣です。


時々見ると、鳥がやってきて温めているようです。


近づくと、逃げてしまうので、望遠で撮ってみました。

見えますね、鳥さん。 こっちは、リースに停まっています(左の方)。


ヒナにかえるのが楽しみです。 以前住んでいた家のデッキにも鳥が巣を作り、10匹位ヒナにかえり、無事全員飛び立っていきました。 愛犬が興味津々、すごく可愛かったです。 癒される光景です。


愛犬ですが、呼吸困難を起こして入院中です。 現在治療中ですが、予断を許さない状況であります。 
夫は今週家族の慶事でオハイオ州クリーブランドへ行く予定でしたが、キャンセルしました。 

愛犬はまだ6歳半なのに、これまで数回このような状況に陥り、そして乗り越えてきました。 
今回も何とか持ち直して、帰ってくることを信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿