6/29/2015

近所の女子会とサマーブロックパーティーのお誘い

先週、近所の女子会の話をちょっと書きましたが、その後の話です。

愛犬の病気のこともあり、女子会は欠席しました。 理由が書きにくかったので、招待メールに返事せず、無視してしまいました。 


でも、私のような返事もしない女子が半分以上なので、やっぱり、皆、返事に困っているのだな、と密かに思いました。 

この女子会は、既に3回目で、招待メールは30代前半から60代後半位まで、コミュニティの女子45名位に行きます。 ところが、参加者は7-8名位です。 

何が問題かと言うと、始まりが夕方5時で、キャリア女性はまだまだ仕事している時間であり、小さいお子様のいる主婦は、夕食を作ったり忙しい時間帯なのです。 


必然的に、参加者はシニア妻に限られてしまいます。 シニア夫には冷凍食品を食べさせ、シニア妻はワイン片手におしゃべり三昧。

このシニア妻たちの姿勢には私も(まだ、シニアではございませんが)同化してしまうのです。 が、できれば参加したくない理由は、彼女たちの話題についていけません。 


シニア妻の話題は子供との自慢話が中心なのです。 機関銃のようにそんな話をされても、聞いているのが苦痛です。 そういう訳で、この女子会はパス、でも、参加しない他の女子達の理由は不明です。

この女子会の後、再びメールがやってきました。 今度は、サマーブロックパーティーです。 かなりパーティー好きです。 


でも、今度は、女子だけでなく、夫婦及びファミリー参加ですので、参加率が上がるかもしれません。 

この日の食事ですが、おつまみから。



手前はスモークサバです。 これ、昨年のブロックパーティーで、誰かが前菜で持ってきたのですが、意外と好評だったものです。 

アメリカ人サバなんて食べるの? 全員じゃありませんが好きな人いますね。 実は、夫も大好き。

ワインは
Grgich Hills Chardonnay 2012、人気ワイナリーのシャルドネは実においしいです。


メインは豚肉のみそ風味焼き。


おいしそうな豚ロースを焼いて、みそソースで絡めました。


レタスとアスパラガスのローストと一緒に盛り付けます。


食卓はごはんとお味噌汁もあり、和定食。


美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿