6/24/2015

ごちゃごちゃ前菜ボードとステーキサラダ

炭水化物抜きダイエット食です。

まずは、前菜のボード。




色々なものを乗せて、カラフルですが、ごちゃごちゃし過ぎです。

内容は、チーズ2種、オリーブ2種、ハム2種、にしんの酢漬けといくら、きゅうり・セロリ・オクラのピクルス、りんご、ブルーベリー、ラズベリー、アプリコット、ぶどう、です。 

前菜ボードにフルーツを乗せるのが好きです。 日本ではフルーツはデザートとしてよく登場しますが、アメリカではデザートだけでなく、サラダ、メインのソース、付け合わせ等、もっと幅広く使われていると思います。

ごちゃごちゃ前菜ボードを用意したのは、理由があります。 


なぜなら、この日は、この後サラダだけの夕食です。 前日のバーベキューで残った、リブアイステーキを少々温めて、サラダに乗せただけの、ステーキサラダ。



これに合わせてのワインはMonticello Vineyards Estate Grown Merlot 2010、程よいフルボディ、メルローが、スライスされたステーキとぴったり合ってました。



これだけでは、ちょっと物足りないので簡単デザート。


レンジでチンしたピーチの上にバニラアイスクリームが乗っています。 シナモンパウダーをかけ忘れました。 ちょっと振りかけると良いかも。 或は、ジャムを添えても、美味しいかも。


玄関リースの鳥の巣で、ひなたちがすくすく成長しています。


今週は、フォローアップのため、UC Davis小動物病院へ行く予定です。 肺炎は良くなっていると思うのですが、気管虚脱が進行しているので心配です。 



咳き込んだり、呼吸が荒くなったりするので、片時も目が離せません。 スーパーへの買い物以外、ほとんど引きこもり生活です。 

今週は、近所の女子会があるのですがパスです。 アメリカに、近所付き合いあります。 もしかしたら、日本よりもアメリカの方が多いような気がします。 結婚してから住んだ3か所、都会のコンドから郊外の戸建まで、色々お付き合いありました。 

近所の女子会って、日本にもちょっと怖い仕切りオバサンがいたりしますが、アメリカにも、ちょっとどころか、かなり怖いオバサンがいます


0 件のコメント:

コメントを投稿