6/19/2015

ダンジェネスクラブケーキとキヌア

このブログを始めて、既に半年が過ぎました。 飽きっぽい性格の私、続くのかと思いましたが、意外にもがんばっています。 

ただ単純にフード&ワインへ執着しているだけとも言えます。 自称フード&ワイン(時々、他のアルコール類も現れていますが)プロモーターとして、地味に、この促進ブログを続けたいと思っています。

こんな私でも、半年も過ぎると少しは変化が現れます。 例えば、この写真見てください。



ちょっと背景をぼかして、編集したんですよ。 いい感じに見えませんか(見えない?) でも所詮、料理は素人なので、すべて編集することは無理です。

この日の料理は、写真のダンジェネスクラブケーキです。 では、その前にいつものようにワイン。 Alpha Omega Chardonnay 2012、非常に飲みやすい私好みのシャルドネです。



Alpha Omegaワイナリーはお洒落な雰囲気で、ワインもおいしく、お勧めのドッグフレンドリーワイナリーです。 チーズ3種類と一緒にいただきます。

前菜に用意したのは、プロシュート生ハムとメロン。



メロンと言っても、日本で販売しているマスクメロンのような高級メロンではありません。 でも、甘くておいしいメロンでした。

ニシンのマリネサラダ



ニシンのワイン酢漬けが安売りしていたので、これを使って、パプリカ、玉ねぎ、セロリと一緒に合わせてみました。 酒の肴です。

そして、メインのクラブケーキです。 材料はこちら。



本当は、メリーランド産のブルークラブ蟹を使いたかったのですが、マーケットになかったので、ダンジェネス蟹で我慢。 クラブケーキと言えば、東のメリーランドなのに、残念!

蟹、スプリングオニオン、セロリ、卵、レモン汁、ディジャンマスタード、マヨネーズ、ウスターソース、スパイス、カイエンペッパー、パン粉、塩、コショー等が入ります。 全部合わせて形を作って焼きます。



返します。


焦げ目が偏っています。 均一に焼けることを唱っている会社のフライパンなんですが、フライパンの問題ではなく、腕の問題でしょうか?

キヌアとグリーンを添えて盛り付け。


おいしいクラブケーキでした。

このところ、外食せずにホームクッキングがんばっています。 お洒落で洗練された料理ブログではないので、お見苦しい点は許してください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿