6/18/2015

試食に弱い夫婦のお勧めパスタソース

我家のうちごはんで登場するワインのそのほとんどが、ナパバレーのワイナリーで購入したものです。 

ワイナリーへ行ってテイスティングをしますと、どういうわけか、数本、或は、ケース購入する結果に陥ります。 後で、こんなワイン買わなければ良かったと後悔することもあるのですが、地元ワイン産業貢献と思い自分たちを納得させています。

飲んでしまうと、アルコールの勢いで、太っ腹になってしまう夫婦でもありますです。 でも、実は、アルコールだけの問題ではなく、私たち、意外にも、断れない、気の弱い(?)夫婦なのです。


なぜなら、試飲商品だけでなく試食商品も、しばし購入するはめに陥っているからです。 アメリカのスーパーやショップでも試食販売はお盛んです。

先日行った近くのスーパーで、この商品の試食販売がされていました。



ソノマグルメ、ローステッドベジタブル、オーガニックパスタソース、ノーウオーター&シュガー。 ベイエリアの方たちの好きな言葉が並んでおります。

とても可愛らしい女性に、「試してみて」と、笑顔で言われたので、もちろん、試食。 そして、何だか美味しいような気がして、購入してしまいました。 


普段この手のパスタソースは購入しないのですが、試食して買わないと悪いような気がするんですね。 しかも、この種類だけでなく、数種類試食してしまいましたので、どうして購入せずに、その場を去れるでしょうか?

ということで、この商品を使っての、ディナーです。



まず最初にサラダを用意しました。


前日使ったアボカドの半分残りが上に乗ってます。 アボカドは、種を残して切り口にレモン汁、そして、レモンを添えて保存すると翌日使えることを、最近発見したのです。 ひとつを全部食べきる必要がなくなりました。 

生活の知恵って色々あるのですね。 人生後半に入っていますが、まだまだ、学ぶことが多いと感じます。

パスタは、ソースをそのまま使います。 でも、冷凍庫に眠っていたメカジキと、冷蔵庫に残っていたズッキーニを入れることにしました。



左はハムみたいな色ですが、メカジキです。 3つ混ぜ合わせてソースを用意。 


玉ねぎ、にんにく、トマト、ハーブ、味付けなどの面倒な作業はなく、パスタに絡めるだけで出来上がり。 なんとも、楽にディナー完成。


手抜き料理ではありますが結構おいしいです。 そして、試食販売で購入したこのソノマグルメ商品はお勧めできます。 

自分で調理するより、こういう商品をうまく使った方が、時間の節約にもなり、もしかしら家族の評判も良いかも。 残念ながら日本での購入は難しいと思われます。 

この日の愛犬です。



少しづつですが、元気が出ている感じです。 我家のソファーの色と愛犬の色が同色なので、以前は、夜、愛犬がどこにいるのかわからない時もありました。 

でも、今はまだ呼吸が荒くかなり咳もするので、同色系のソファにいても、すぐわかります。 早く、静かにソファーに同化する日が来てくれることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿