6/14/2015

鯛の香草ホイル焼き

愛犬の体調はイマイチなのですが、一応退院したので、お祝いみたいな料理を作ることにしました。 

材料はこちら、レッドスナッパーと言われる鯛の一種です。



尾頭付きのメデタイ→タイ→タイイン、、、と語呂合わせをして、選びました。 

魚売場のおにーさんが、内臓を処理し鱗を取ってくれたのですが、それでも一杯鱗がついていて、鱗取りに時間がかかってしまいました。 

この日のおつまみです。



あるものを乗せたら、一貫性のないプレートになってしまいました。 デビルドエッグの中身にはエシャレットが入っています。 日本で買ってきた柿の種は美味しいです。


白身魚の鯛に合わせてのワインは、先日ワイナリー訪問したところの白ワインです。



Etude Heirloom Chardonnay 2012、シャルドネファンではない私にも、飲みやすいシャルドネです。


鯛は香草とレモンと一緒にホイル焼きします。


ハーブの種類はオレガノ、ローズマリー、タイム、テラゴン、パセリです。 アルミホイルで包んで、オーブンで20分焼くだけです。
出来ました。


愛犬は鯛ではなく、牛肉とポテトを別に用意したら、食べてくれました。 

少し食欲が回復しているようです。 時間かかりそうですが、少しでも良くなるよう毎日がんばります。


人生は、うまく出来ています。 

夫の両親そして私の父、亡くなる前に介護らしきことは、ほとんどしませんでした。 でも今愛犬の介護をしています。 

退院したその晩は、夜中の咳が酷くて、ほとんど眠れませんでした。 好きなものを作って、何んとか食べてもらえるよう試行錯誤です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿