5/02/2015

Dean & Delucaを利用して10分で夕食準備

最近、NHK番組「20分で晩ごはん」を2回くらい見ました。 アメリカにも、30分で調理する人気料理番組がありますが、こういう番組は忙しい人にとっては、役に立つ情報番組です。

のんびり生活している私はあまりこのタイプの番組は興味ありません。 でも、私もたまに20分や30分どころか、10分で調理完成することがあります。 


但し、それらの番組の主旨とはかなり外れた状況ではあります。

この日、夫と私は、ナパバレーの北部カリストガにあるワイナリーに行きました。 予定では、1件で帰ってくるはずだったのですが、なぜか、もう1件立ち寄ってしまって、帰りが遅くなってしまいました。 


帰ってくる途中に、グルメショップで有名なDean & Deluca (ディーンアンドデルーカ)があるので立ち寄りました。


バラがきれいですね。 ちょっとお買い物。


チキンサラダ、ハム2種類など購入しました。 はい、これがディナーです。 

前日のラザニア用に作ったボロネーゼソース(ミートソース)が余っていたので、パスタソースとして利用しました。 選んだパスタは、エンジェルヘアパスタという2分で茹で上がる超細麺を使っております。

10分で完成した食卓です。



2時間かけた料理の食卓と変わりませんね。 でも、このような手抜き料理があってこそ、人生バランスがとれるというものです。

食卓に乗っているワインが、この日帰りが遅れた理由です。


Castello di Amorosaというお城のようなワイナリーのピノノワールとサンジョベーゼが欲しくて、予定に入ってなかったのに立ち寄ってしまいました。 

手抜き料理の言い訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿