5/28/2015

コメダ珈琲店でゆったりモーニング

(この記事内写真を紛失してしまいました。 せっかくお立ち寄りいただきましたのに、大変申し訳ありません)

今週末は大変忙しくなりそうなので、その前にゆったりモーニング。 喫茶店のモーニングサービスって、なつかしい響きです。

せっかく日本にいるので、話題のコメダ珈琲店に行ってみました。

店内は木がふんだんに使われていて、落ち着いた雰囲気です。
朝の陽ざしと、ピアノ伴奏のBGM、のんびりムード。

でも、テーブルは賑やかです。

日本のレストランって、こういう可愛いメニューとか案内が多くて、いつも迷ってしまいます。 

まずはコーヒーを選びます。

どれがいいのか、よく見ると、あれが。
アメリカンコーヒーって名前、まだ存在していたんですね。 これって死語かと思いました。 

アメリカのコーヒーのレベルは昔とは違うのですよ。 あの水というか、お湯のようなコーヒーがアメリカのコーヒーではありません。

アメリカンコーヒーを頼む勇気はありませんでしたので、ブレンドコーヒーにしました。 トーストと卵がついてくるモーニングサービスも頼みました。

ずっと昔は、こういうモーニングセットにサラダとかスープがついてくるのを普通に思っていました。 が、アメリカ生活してから、朝食に、サラダとかスープなんか、へんじゃない? と、思うようになってしまいました。 慣れって、こわいです。

モーニングセットが来ました。

私はコーヒーの味に特別うるさくない人ですので、美味しく感じました。
こういうトーストはアメリカではあまりないので、こちらも美味しくいただきました。
茹で卵が暖かくてびっくりしました。 ヒヨコが出てきそうです。 殻がきれいに剥けて、おいしい卵でした。

こちらのお店の人気はシロノワールらしいので、次回はぜひ試してみたいです。 でも、ちょっとカロリー高そう。

そしてメニューの中で、名古屋っぽいものを見つけました。 じゃーん、みそカツ。
これ次回は食べてみたいです。 

朝って大体慌ただしいのですが、たまには、こんなのんびりした朝も良いです。 


最近、スタバだけでなく、アメリカ西海岸発祥のコーヒー店が日本で流行っているみたいですが、日本のコーヒー店も頑張ってほしいです。 

脱、西洋もの! 


私が言っても、説得力に欠けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿