5/21/2015

神楽坂のイタリア食堂

(この記事内写真を紛失してしまいました。 せっかくお立ち寄りいただきましたのに、大変申し訳ありません)

所用のため、東京飯田橋に終日おりました。 用事を終えた後、せっかくなので、近くの神楽坂に立ち寄りました。 

神楽坂はフーディの私にとってお気に入りの町です。 味わってみたいレストランも多く、いつも選択に迷います。

飯田橋駅方向から少し歩きますと、

こんな看板を見つけました。
4階のイタリア食堂が気になったので、入ってみました。
カジュアルなイタリアンという雰囲気です。 メニューを見ます。
まずは喉越しすっきり、スーパークリングワイン。
喉が渇いていたので、すごい勢いで飲んでしまいました。 そして、赤ワインも注文。
軽めのメルローです。 

居酒屋スタイルで、どんどん注文しました。 まずは定番チーズ。

バゲットがもっと欲しいところです。

ポテトサラダ

たことジャガイモのアンチョビガーリックソテー
タコがすごく薄い。

野菜サラダ

レンコンチップ
カラッと揚げたての美味しいチップ。 美味しかったので2皿注文。

ムール貝とあさりの黒胡椒蒸し

カプレーゼ
トマトはすごく美味しいけど、モッツアレラチーズが超小さい。

イタリアンミックスピザ

生地は普通の厚さ、ハム、トマト、オリーブ、ソーセージのトッピングがいけます。

豚肉と小松菜の和風パスタ

きのことドライトマトのパスタ
ペスカトーレ
これで4人分です。 ワインが足りなくなったので、ハウスワインのデカンタを追加注文。
お料理はどれも普通に美味しいです。 

でも、オリーブオイルの質がもう少し良いと嬉しいかな。 ナパはオリーブオイルの産地でもあるので、最近、オリーブオイルの質にうるさくなっています。

前菜のチーズとモッツアレラチーズの量が超少なく、日本サイズと感じました。 でも、パスタの量は多くて食べきれないくらいです。 炭水化物お好きな方には、お勧めです。

楽しい食事となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿