5/19/2015

ラーメンと回転寿司

(この記事内写真を紛失してしまいました。 せっかくお立ち寄りいただきましたのに、大変申し訳ありません)

今回の日本への里帰りは、いつもよりもやる事(雑用)が多くて、ゆっくりする時間がありません。 

とは言え、どんな状況下でも1日3食は必ず頂きますので、この食いしん坊ブログに投稿することができます。

滞在2日目の
ランチです。
ラーメンと餃子です。  

超おいしいラーメンではないが、ナパのラーメンもどきに比べたら、かなり美味しいです。 そして、フリーのソフトドリンク付きセット。

ディナーは回転寿司。 日本が世界に誇る寿司とシステマティックサービスの融合。

コンピューターチェックインして、中に入って、
私のテーブルはどこ?
あなたのテーブルは44番です。 おしぼり、お茶、お水、お箸、ガリ等、セルフサービス。 醤油が5種類もあって迷ってしまう。 

タッチパネルで注文。

メニューのお寿司の種類をよくよく見ると、カリフォルニアロールが存在しています。
そして、ローストビーフガーリックソースとか、ハンバーグとか、肉寿司なんかも登場している。 

斬新な発想は、アメリカだけでなく、日本でも既に生まれ始めているのですね。

飲み物を注文。

この後運転するので、ドライゼロ、ノンアルコール。

でも、癖で枝豆注文。

茄子の漬物。
注文した中トロの到着お知らせ。
来た来た。
なかなか美しく、そして、おいしい中トロx2

握りが次々に登場します。 まぐろアボカド

赤にし貝
つぶ貝
真イカソーメン
真鯛x2(活〆真鯛&昆布じめ真鯛)
日本近海産あじ
たらこ握り
海老
最後はかっぱ巻きと、
あさりの味噌汁x2
夕食終了。 回転寿司ではあるが、なかなかレベルは高いです。 

なぜなら、この夕食の合計金額は平日の割引が入って税込2,320円です。 しかも、これ全部私が食したものではなく、同行した母とシェアしています。 

ということは、一人1,000円ちょっとの夕食で、お寿司お腹いっぱい。 とてつもなく、お得です。 

そして、この日の私の朝食、昼食、夕食全ての外食代合計は、税込2,666円です。

アメリカで、この内容でこの金額はかなりむずかしいでしょう。


日本は外食天国! 

0 件のコメント:

コメントを投稿