5/18/2015

日本到着日は大戸屋ごはん処

(この記事内写真を紛失してしまいました。 せっかくお立ち寄りいただきましたのに、大変申し訳ありません)

無事、日本に到着いたしました。 10時間を超えるフライトは疲れます。 

到着日は曇っていましたが、バスから見えた東京スカイツリーは、なかなか立派でした。 高所恐怖症気味なので、高いところはあまり興味ないのですが、一度は行ってみたいと思います。

この晩は前から気になっていたチェーン店、大戸屋ごはん処に行ってみました。 

こういうメニューのディスプレイわかりやすくて大好きです。
この看板が気になります。
入ってみました。
内装は思ったよりモダンです。 しかも、ジャズっぽい音楽が流れています。 

メニューはもちろん定食中心。
酒の肴にもなりそうな小鉢もちらりほらり。
手作り豆腐のねばねば小鉢、この名前に惹かれました。
生ビール、最初の一口は本当においしいですね。 でも、何杯も飲めません。 

そして、注文した鰹の丼ととろろ蕎麦が来ました。

ごはん少なめですが、半分も食べられません。 おそばも半分がやっとです。

日本のこういう定食セットって、すごい量(カロリー)が多いと思うのです。 ラーメンとチャーハンとか、天丼とかけそばとか、炭水化物多量摂取、でも日本人って太ってないですよね。 

アメリカの人たちとは、エネルギー消費量が違うようです。

料理は特別おいしいとは思いませんが、ビールと料理で1,800円位でした。 このヴァリュー感が人気なのでしょう。

初日なので、ゆっくり休んで明日から活動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿