4/09/2015

愛犬のポートレート完成

2ヶ月位前、夫がナパのChimney Rockワイナリーで、作品を展示しているアーティストを紹介してもらいました。 

その方に愛犬のポートレートをお願いしたのですが、ついに出来上がったのです。 作品はこちらです。


すごく良く描かれていると思います。 

イーストベイ在住のアーティストのお名前はJeanette Bairdさん、この方です。(写真掲載の了承を得ました。) ありがとうございました。



実は、何度か修正をお願いして、最後はかなり納得のいく出来になりました。 Jeanetteさんは実際の愛犬を前に描いたわけではなく、数枚の写真を基に描いたので、大変だったと思います。

その過程で、うちの愛犬は柔らかい表情をあまり見せないことに気がつきました。 普段一緒に生活していると気がつかないのでしょうね。

ヨーキーのようなテリア系は気が強いとは聞いてはおりましたが、うちの犬も例外ではなく、かなり気が強い方です。

気の強い性格が、顔の表情に出ているのかもしれません。 夫いわく、それは飼い主に似るのでは? 私のことでしょうか?

確かに、飼い主に似ている犬を見かけますよね。 一緒に居る時間が長いと、似てくるのでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿