4/28/2015

初めて食べるカレースパゲティ

3週間位前に作った日本のカレーの残りが、冷凍庫の中で静かに眠っていました。 

そろそろ起きる頃、カレーうどんでも作ろうかと思ったのですが、うどんスパゲティなんかどうかな? 

カレーとパスタって聞いたことなかったのですが、インターネットで検索すると、びっくり、食べている人多いんですね。 私は生まれて初めてです。 

まずは出来上がりの品です。



日本の洋食っぽく目玉焼きを乗せてみました。 どうでしょうか?

冷凍残り物を使うと料理時間がかなり短縮されます。 忙しい主婦は、冷凍を上手に使う事が必要です。 


でも、私はあまり忙しくない主婦なので、料理の前にまずはワインからです。


このワインも実は前日の残り物。 Cornerstone Oregon Chardonnay 2012、最初に白ワインを飲んで次に赤ワイン。 前菜をつまみながら、ワインを愉しむ。 

同時に料理もします。 サラダを用意。



レタス、キャベツ、ほうれん草、紫玉ねぎ、トマト、にアボカドが乗っています。 お野菜たっぷりです。

次は目玉焼き。 目玉焼き型を使っても、くずれてしまう、卵ちゃん。 どういうこと?



お隣でスパゲティを茹でています。 メインの料理は、こちら。


電子レンジで解凍調理。 こんなところ、お見せして宜しいのかと思いますが、事実なので隠せません。 

出来上がりました。 こっちは、私の目玉焼きで、形崩れしていない卵ちゃん。



最初の方は、夫の目玉焼きで、形崩れはしているけれど、黄身が美しい。 どっちも、同じですね。

初めて食べるこの料理に合わせて、ワインを選びました。



Grgich Hills Zinfandel 2011、なかなか味わいのあるジンファンデルです。

カレースパゲティは、思ったよりも美味しいです。 もっと、まずいと思いました。 でも、やっぱり日本のカレーなので、日本のご飯との組み合わせの方が良いかな。 夫も同意見でした。 

カレーとジンファンデルのペアリングは悪くないです。 でも、カレーって辛いので、甘口の白ワインがお勧めみたいです。

私はフード&ワインのペアリングに関しては、お勧めはお勧めとして考えます。 人それぞれ味覚も好きなものも違うし、その人が美味しいと感じれば、いいのではないでしょうか。 


あまりむずかしい事を考えると、食事ってまずくなりますよね。 おいしく食べて、飲んで、笑う、が健康の源であると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿