4/27/2015

スタッフドズッキーニと豆腐ステーキ

ネパール地震すごいことになっていますね。 昨年、私たちもナパで大きな地震を経験したので他人事とは思えません。 

毎日おいしく食べて、飲んで、笑えることって、とても幸せなことであると思います。

ということで、この日もうちごはんです。 メニューは、前菜がスタッフドズッキーニ、メインが豆腐ステーキです。 

まずはワインとおつまみ。



ワインはHall Sauvignon Blanc 2013、初夏にぴったりの爽やかソーヴィニョンブランです。 オリーブ、チーズ、サラミ、ハム、クラッカーも添えて。

最初にスタッフドズッキーニを作ります。 まずは、ズッキーニをふたつにカットして、5分位茹でます。


茹であがったら、具を入れるため中央の部分をくり抜きます。



中に入れる具の用意ですが、こちらが材料です。


玉ねぎ、グリーンパプリカ、カナディアンベーコン、トマトのみじん切りを炒め、軽く塩・コショーをします。 


リコッタチーズを入れ、混ぜ合わせると具の出来上がりです。 これを、ズッキーニの中に入れるのですが、なんだか具が多すぎて、はみ出しているようです。


モッツァレラとパルメザンチーズを振りかけ、オーブンへ入れます。


メインの豆腐のステーキ調理開始。 

これは日本では厚揚げと言います。 焼くだけです。


玉ねぎとシイタケのソースも作ります。 醤油を使い、日本風。


ご飯を添えて完成。


美味しくいただきました。

この日の食事は多国籍料理あるいは無国籍料理というのか不確かです。 まあ、何でもありのアメリカ料理です。


0 件のコメント:

コメントを投稿