4/19/2015

トマトソースパスタと愛犬の食事

冷蔵庫の食材整理のための料理です。 

まずはワイン。



Rutherford Hill Sangiovese 2009、このワインはトマトソースパスタに合わせて選びました。 


食卓です。


パスタとサンジョベーゼワインの相性はバツグンです。 イタリア産のキャンティが、もちろん一番合うと思うのですが、ナパ産ですとサンジョベーゼですね。

ところで、食卓に乗っている、手前の小さい皿は、愛犬の食事です。 この日はサーモンです。 いつも一緒に食べます。

私は愛犬のプライベートシェフです。 毎日、3.5キロの愛犬のために、手作りです。 獣医さんからの指導を受け、犬に食べさせてはいけないものや栄養のバランスとかを考え作っています。

愛犬は生まれて9週間、体重900g位で、うちに来たのですが、そのときは既にケンネルコフにかかって、そして、まもなく肺炎を発症しました。 


食欲が全くなく、どんどん体重が減っていったのですが、ある日、鶏のささみを茹でて与えたら、よく食べ始めたのです。

それ以来6年間、ずっと手作りです。 大変な時もありますが、結構楽しいです。 


最近はおつまみがお気に入りのようです。 家族って、やっぱり似てくるのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿