4/10/2015

オートミール和定食

これまで、ランチとディナーの話ばっかりでしたので、ここで朝食の話です。

我家は基本シリアルです。 正直、私はあまりシリアルが好きではありませんが、夫が好きなので、しかも用意簡単なので、シリアルになっています。 


コーヒー、ジュース、シリアル(夫は牛乳、私は豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなどと一緒に)、フルーツ、ヨーグルトが揃った健康食です。

でも、たまに私は自分用のおいしいものを作ります。 この朝、ちょっと和朝食を用意しました。



いつもと違うのは、真ん中がシリアルではなく、オートミールに変わっただけです。 アメリカ人はオートミールを甘味で味わいます。 私もナッツやフルーツを入れたり、シナモン甘味も好きです。

でも、日本人ですから、洋よりも和の方がもっと好きです。 オートミールをお粥のように考えて、鰹節をちょっと振りかけ塩昆布と共にいただきます。

梅干なんかあるといいのですが、ないのでがまん。 

オートミールは体にも良いし、お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿