4/05/2015

1日早いイースター

4月5日はイースターです。 私はクリスチャンではありませんので、特別な日ではありませんが、クリスチャンである夫にとっては重要な日です。 

夫の家族は毎年この日に集まって食事会をしています。 私たちも参加した年もありますが、今は離れているので二人だけのイースターです。

夫の家族の食事会で必ず登場するのがハムです。 ハムディナーのお家は多いようで、この時期スーパーにはたくさんのハムが売り出されます。 


私たちはイースター当日は、サンデーブランチをする予定なので、前日の土曜日に家でハムディナーをすることにしました。

これが、私がスーパーで選んだ一番小さいハムです。 Black Forest Hamと呼ばれる、すごい色ですがおいしいハムです。 巨大ハムの大群から、この小さいサイズを探すのは大変です。



調理も何もありません。 ただ、少々のお水を入れ、アルミホイルをかぶせオーブンに入れるだけです。


ハムのサイドディッシュも用意します。 まずは、マッシュポテト。 


この中ににんにくのかけらが入っています。 後で、つぶしたポテトに、バター、ミルク、パルメザンチーズを入れて出来上がり。 

もうひとつのサイドは、カナディアンベーコンと芽キャベツのソテー。


両方のサイドが用意できました。


ワインは最初に白、そして、赤をオープンしました。


 
ハムをオーブンから出します。


ハムをスライスします。


お皿に乗せます。


大変おいしくいただきました。 

この後、このスイーツショップで買ったチョコレートがデザート。



バニーちゃんやタマゴのディスプレイ。 Happy Easter! 

先月はアイリッシュでもないのに、コーンビーフ&キャベツを作ったり、今月はクリスチャンでもないのに、イースター料理を作ったりしています。 

来月は母の日がありますね、Mother's Dayはサン
デーブランチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿