3/21/2015

ガーデニングシーズン到来

ここナパバレーは、もうすっかり春景色、どころか日中は既に夏です。 

時々、ワイナリーでお見かけする観光でいらっしゃる女性は、既にサマードレス。 ナパバレーに来てわかったことなのですが、アメリカ人観光客はワイナリーにサンドレス(サマードレス)が定番です。 

ここには海もビーチもないのですが、夫いわく、リゾート地だから、サンドレスなんだそうです。

なので、日本から或いは他の所からも、観光でナパバレーにいらっしゃる女性の方、ぜひサンドレスをお持ちください。 ワイナリーの雰囲気にぴったり合います。 


そして日差しが強いので、ぜひサングラスの使用をお勧めいたします。

天気がどんどん良くなっているので、そろそろガーデニングと思い始めました。 夫は、生まれつき肌が弱いので、日差しの強いところには居られません。 従って、ガーデニングなど外の仕事には全く向きません。 


私も初心者なので、中庭の手入れは、週一回ガーデンニング業者に来てもらっています。 とは言え、鉢植えに関しては、自分たちでやるしかないので、私の仕事です。

ガーデニングと言っても、私の場合は花にはあまり興味はなく、ハーブと野菜などの食べられるものに限られています。 


どんなハーブや野菜がいいかな、お店に行って見ました。


風船が、アメリカ的です。 中を覗くと、


あっちにも、


こっちにも、


新芽が、


この中から幾つかを選びました。


個別に見ると、


左上からいちご、2種類のきゅうり、ガーリックチャイブ、左下は、ミント、バジル、2種類のパセリです。 

この週末、これらの植え込みをする予定です。 うまく育つかどうかは不確かですが、何事もトライ。

ナパバレーに広がるブドウ畑ですが、まだ新芽を見ない葡萄から、



新芽が吹き出している葡萄もあります。


シーズン到来、どんどん大きくなって実をつけ始めます。

ヴィンヤード、ワイングラス、そしてサンドレス(サマードレス)、ワインカントリーではゴージャスな休暇を楽しむことができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿