3/28/2015

イタリア風メカジキのムニエル

マーケットで、サンディエゴ産のメカジキ(Swordfish)を購入しました。 どのように調理しようか、この日の気分はイタリアン、適当に料理してみることにしました。

まずはイタリアンな前菜。



プロシュットはとてもおいしかったです。 チリ産のぶどうが、どちらも甘くておいしい。 

イタリアのワインは家にはないので、ナパワイン。


Clos Pegase Pinot Noir 2009、軽めのピノノワールで、魚との相性は良さそう。

まずはマリナーラソースを作ります。 トマトソースの一種ですが、トマトはフレッシュではなく缶を使っちゃいます。 


玉ねぎとにんにくのみじん切りを用意します。


玉ねぎ、にんにくを炒め、トマト缶、バジル、オレガノハーブを入れ煮込むだけ。


煮込んでいる間に、サラダを用意。


下にローメインレタス、周りは紫のカリフラワー、中央はマイクロバジル。 おもしろい配色です。

メカジキは塩コショーして、小麦粉まぶしフライパンへ。



焼けました。


エッグヌードルを茹でて、マリナーラソースと絡めます。


できあがり。 

メカジキにもたっぷりのマリナーラソースを。 パルメザンチーズをお忘れなく。


おいしくいただきました。

最近、私の気合の方向が、前菜、おつまみ、酒の肴に向いているような気がします。 


マイブームかもしれません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿