3/25/2015

まぐろの串焼き

近くのスーパーで、まぐろが安かったので買ってきました。 

アメリカのまぐろですから生では食べられません。 お店の人は、生でも大丈夫なんて、いいかげんな事をいいますが、信用してはいけません。 

いつもはステーキとかにするのですが、この日は串焼きにしてみることにしました。 

一口大に切って、串に刺しました。 たれと塩、両方用意しました。



ネギ間のように見えますが、日本のネギはここでは手に入りません。 スプリングオニオンを使っております。 春の間に登場するスプリングオニオンは、ネギ代わりになって便利です。

ネギがついていないのは、愛犬用です。 愛犬はまぐろが好きですが、ツナ缶は嫌いです。 

串焼きですから、準備したら、オーブンに入れて焼くだけの調理です。



出来上がりました。

ご飯を炊いて、具たくさん味噌汁を作りました。 食卓は、



よくよく見ると、ご飯と味噌汁、おかず1品の質素な食事でした。

でも、ワインとおつまみはありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿