3/21/2015

旬のイチゴ

先週、近所の主婦から、おいしい苺農家の情報を得ました。 どこの国も役に立つ情報を共有する主婦たち。 

カリフォルニアでは、一年中簡単に手に入る苺ですが、今は旬なので一段とおいしい苺。

農家の直売なので、飾り気いっさいなしの売場。



苺だけの販売です。 

この大きいパックが欲しいな、


と思ったけど、二人で食べきれないので小さいパックにしました。 おいしそうです。 

苺って、ワインとなかなか相性いいんです。 


シャンペンに苺を入れるのは、普通ですが、ワインとあわせてチーズと一緒に食べたりもします。 飾りとしても可愛いです。


うちの前菜プレートにもよく登場します。 


週末は、ワイナリー訪問とサンデーブランチが習慣になってきています。 まずは、ナパバレー ドッグフレンドリーワイナリーの制覇をめざします。 

愛犬は、既にワインカントリードッグとしてデビューしております。


しかしながら、この本に載るかどうかは不確かです。 


ちょっと、小さいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿