2/09/2015

表参道を散策

日本滞在7日目は友人と表参道散策。 待ち合わせは地下鉄駅出口。


通りに掲げられた日本国旗は、2月11日建国記念日を祝してのようです。

散策前にランチ。 友人お勧めの和食レストランに向かいます。 表参道の脇道を歩いて約5分、古民家のようなレストランが見えてきました。



中に入ると、昔の家のような作りです。


こういうレストラン最近多いですね。 古いものをおしゃれに再生する、素敵です。 

ランチメニューから銀タラの西京焼きを注文しました。



上品な定食です。 西京焼きの味加減がちょうど良く、お米が立っていて、とってもおいしい。 ランチ2,000円は少々高いですが、その価値ありです。

ランチ後、散策開始。 最初に見かけたのは、あのSee's CANDIESです。 表参道の脇道に出店していたんですね。



バレンタインデー前なのにあまり混んでいなさそう。 人気ないのでしょうか?

表参道に戻り、ちょっと歩きますと、あの表参道ヒルズが見えました。



右側のKuKuRuZa Popcorn、ククルザポップコーンかなり人気のようです。 若い女性が参道沿いに行列作っていました。 

ポップコーンとか、パンケーキとかアメリカから持ち込まれた商品のブームはいつまで続くのかちょっと疑問です。 と考えていたら、再び現れた女性の行列。


平日の午後に、(自分のことはさておいて)この方たち何しているのでしょう。 

どうもMax Brennerのチョコレートバーに入るために並んでいるようです。


マックスブレナーのフィラデルフィア店に2回行ったことあります。 チョコレートは確かにおいしいですが、並ぶほどではと思ってしまいました。 

この行列は、単なるバレンタインデーのチョコレートのためなのか、或いはポップコーンみたいにブームなのかは不確かです。 店内には、こんなディスプレイもありました。


その後、参道向かい側に渡って立ち寄ったのが、夫を含めて外国人の大好きなオリエンタルバザーです。


夫は、以前こちらで購入した大きな和食器をかなり気に入って、感謝祭のローストターキーを乗せるのに使っていました。 でも、昨年8月の地震で豪快に割れてしまったのです。 購入したいところですが、大きな食器を飛行機で持ち帰るのは無理なので、我慢します。

この後、原宿駅の方まで歩き、再び表参道ヒルズに戻ってきました。 



ここでディナーをするためです。 表参道ディナー編、続きます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿