2/12/2015

渋谷から代官山まで散策

日本滞在9日目の建国記念日は、友人と渋谷から代官山まで散策をしました。 

その昔渋谷駅前の高層ビルで働いていたことがあるので、少々なつかしい気持ちです。 でも、この界隈全然詳しくないので、友人にすっかり頼ってしまいました。

こちら渋谷駅前のヒカリエ。 新しいビルです。



相変わらず、すごい人出。


友人との待ち合わせ場所、渋谷マークシティ。


バレンタインデーまでマリリンモンロー写真展やってます。


この後、南平台の住宅地を歩いてレストランに到着。 このおしゃれなレストランのランチ詳細は後ほど。


この辺りの高級住宅地のひとつが、三木武夫記念館らしいです。


その後、旧山手通りに出ますと、豪華な結婚式場 鳳鳴館が見えました。


漢字で書かれた、人気のTSUTAYAがあります。


ついに、代官山駅入口付近までやって来ました。


ショッピングの後、代官山交番交差点の方に戻ります。


ずっと気になっている料理学校のルコルドンブルーが見えます。 おもしろい外観。



ログハウス・木の家の住宅展示場があったので、ちょっとおじゃましました。 あたたかい木のおうち。


西郷山公園高台からのビューです。


冬の夕暮れ時、美しい景色です。


こうしてカメラに収めてみると、東京も実に魅力的な町ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿