2/07/2015

お蕎麦屋さんでスパークリング酒

日本に来てから4日目のディナーはお蕎麦屋さんです。 私はお蕎麦屋さんで、おつまみとお酒を最初にいただいて、その後そばをいただくのが好きです。 居酒屋スタイル。

まずはビール。 お通しは山菜です。



お通しという日本独特のサービスも悪くないですね。

おつまみの板わさが登場。 



お正月に食べられなかったかまぼこ。 ワサビ醤油との相性が最高。 そして、隣の日本のきゅうり、やっぱりアメリカのきゅうりとはシャキシャキ感が違い、断然味がある。

お次のおつまみは、卵焼きとししゃものポン酢和え。



卵焼きの程よい甘さと柔らかさで、お口の中でとろける感じ。ししゃもとポン酢おろしの組み合わせも、あっさりとしていて実においしい。

お次は野菜天ぷら。



3種の塩は天ぷらの素材を引き出す味でしたが、これは普通の天ぷらでした。

そして、締めの梅おろしそばが来ました。



おろしの上に乗った梅干しが輝いています。 何だか妙に梅干しが食べてみたいと思い、注文しました。 あっさりとしていて、おいしかったです。

ここで、本日の主役、星うさぎスーパークリング酒が登場です。



日本に来たらスーパークリング酒は必ずいただきます。 これはナパではなかなか味わえないお酒。 この星うさぎは、ちょっと甘めのブルーベリー味なので、デザートワインのようです。 

大満足のディナーでした。 


でも、そろそろおいしいワインが欲しいと思い始めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿