2/06/2015

網代温泉旅行のベスト5

1泊2日伊豆網代温泉旅行をしてきました。 熱海・伊東・下田などには行ったことありますが、網代は初めていく温泉地です。 

この小旅行の私のベスト5を選びました。

第1位 やっぱり露天風呂



海岸線の美しい景色の露天風呂は最高です。 アメリカのホットタブも悪くないが、やっぱり全然違うもの。 こんな露天風呂がカリフォルニアの海岸にもぜひ欲しいです。

第2位 熱海の仲見世通りで食したランチ 2色丼 1,100円



駿河湾産生しらすとゆでしらすのコンビに、しそ・しょうが・醤油の味付けが最高。 生しらすはナパどころがアメリカでもなかなか食べられない一品。 ここでしか食べられない新鮮で贅沢な海の幸、とってもおいしいランチでした。

第3位 東海道幕の内弁当 870円



東京駅で購入した幕の内弁当は、食材のバラエティ・味とも素晴らしい。 お値段もリーズナブルで日本の弁当文化の傑作ですね。 

第4位 あじの開き



伊豆の典型的おみやげ品、あじの開き。 ホテルの朝食でいただきましたが、やっぱりおいしい。 生もの・要冷蔵なので、アメリカにお土産お持ち帰りできないのが、くやしいです。

第5位 鮑の踊り焼き



鮑は特別好きではありませんが、これはアメリカではなかなか味わえない一品です。 ホテルの夕食でいただいたものですが、鮑が踊る模様が実におもしろい。

以上私のベスト5でした。 温泉旅行は本当に大好きで、日本に帰るといつも行きます。 これぞ日本に住みたいと感じる理由のひとつです。 今回は海だったので、次回は山でしょうか。


追記:下記は旅行中のつぶやきです。

つぶやき1


ホテルの夕食時にワインが欲しくなり注文しました。 温泉ホテルでワインはぴんときませんが、やはりワインカントリー在住の私。 

ホテルにはこのワイン一種類しかありませんでした。

Ginestet 2013 Bordeaux Sauvignon Blanc


悪くはありませんが、温泉ホテルでワインを注文すべきではなかった。 反省。 

つぶやき2

夢の超特急、新幹線はやっぱり心地良い。 アメリカのアムトラックの比ではありません。 東京/熱海駅間短すぎ。



でも、トイレの最新自動機能に戸惑ってしまいました。 

つぶやき3

東京駅の大丸百貨店で見つけた、キャッツアイというブランドのポーチ。 愛犬を思い出して思わず購入。




日本の心地良い生活ですが、同時にナパの愛犬とワインを考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿