2/03/2015

節分はとんかつ恵方巻

ナパバレーを出発し日本に無事到着しました。 やっぱり長時間フライトは疲れます。 

今は少し落ち着いてビールを飲んじゃっています。 日本のビールはやっぱりおいしい!


そして本日は2月3日の節分ですので、やっぱり恵方巻きを食べないと。 ということで、夕方近くのスーパーで物色し見つけた恵方巻き。 海鮮の恵方巻きを探したけど、すごい人出で見つかりません。

あきらめてお刺身買いました。 スーパーのお刺身も色々種類あって、舞い上がってしまいます。 これが、たった480円のお刺身アペタイザー。


そして、メインの恵方巻き。


これ、とんかつの恵方巻きです。中身はひれかつと海老かつ。 これって、もしかして正当な恵方巻きではない? 

今年は西南西の方向に向かって、一気に食べるらしいのですが、太巻きが大きすぎて、とても一度には食べきれません。 

とりあえず、日本到着日に日本の文化・習慣を楽しめました。

ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿