2/16/2015

もうすぐアメリカに戻ります

もうすぐアメリカに向けて出発です。 日本滞在2週間の感想です。

まずは、食べ物の話。 とにかく、色々いっぱい食べました。 これまで投稿した以外のもので食べたものです。







こうしてみると、抜けている日本料理が、結構ありました。 お好み焼き、たこ焼き、ハンバーグ、カレーライス、やきとり、やきそば、うなぎ、もんじゃ、しゃぶしゃぶ等。 

これらのひとつは成田空港でいただける可能性が。 でも、しまったと思ったのは、ふぐを食べ忘れた。 シーズンだったのにくやしい。 ふぐ刺し・ふぐちりとシャルドネを合わせてみたかった。 これは次の課題にします。

次に飲み物の話。 毎日飲んでいるようですが、まれに飲まない日もありました。 運転する時です。 そんな時はこれをいただきました。 日本のノンアルコール商品いいですね。  


日本ではカリフォルニアワインはまだまだ一般的ではないことを確認しました。 レストランにはほとんど存在せず、フランス、イタリア、チリ、オーストラリア、国産等ライバルいっぱい。 

最後に食べ物と飲み物以外の話。 

いつも思うのですが、日本のサービスレベルは素晴らしいです。 レストラン、デパート、スーパー、コンビニ、銀行、どこに行ってもとっても丁寧なサービスでこっちが恐縮してしまいます。 

それと、来るたびに町がきれいになっている。 東京はオリンピックに向けて、町が動いている。 そして着実に国際化されている。  

それでは、次はナパバレーから。

0 件のコメント:

コメントを投稿