2/01/2015

日本への旅支度と愛犬

週末の朝、よく現われる熱気球。 今朝は3つ見かけましたが、その内の一つが結構近づいています。


明日は日本に向けて出発です。 私は年3回は日本に帰っていて、滞在はいつも2週間位です。 

仕事をしていないので、もっと長く滞在したいのですが、愛犬のことを考えると2週間が限度です。 夫は愛犬の世話があるので留守番です。 

たまに日本に帰るのは嬉しいのですが、スーツケースを取り出しただけで、愛犬がかなりナーバスになります。 この顔を見ると、毎回とても辛いです。


じゃあ帰らなければとも思うのですが、そういう訳にもいかないのです。 日本でしなければいけない事務的な事が結構あります。

それに、父亡き後、ひとり暮らしをしている母がいるので、たまに顔を見せて一緒に過ごすことが大切です。 今回も温泉旅行やショッピングなど一緒にする予定です。 

姉・弟の家族或いは友人に会ったりもしたいです。

日本の生活もアメリカの生活も捨てられないので、この生活を続けなければいけません。

とりあえず、あまり考えずに、旅を楽しみたいと思います。

スーパーボール日なので、ワインカントリーでもビールで乾杯!



ナパバレーではなく日本の生活を日本からアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿